ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月31日

8月ラスト釣行 釣–34

こんにちは ♪( ´θ`)ノ
2週間ぶりの更新です ٩( ᐛ )و テヘヘ

〜 8月28日の釣行記録 〜
久々のフローターで出陣です。

朝イチはトップでフィーディングの魚を狙う
暑くなって来たら競艇場でパンチング
昼前には上陸の予定です。

トップでガンガンに攻めて見ましたが、
夜明け前からほぼ2時間反応なし
ちょっと水がよどんでいるのは気になります・・・

で、ここで早くも
ファットイカ
登場( *`ω´)・・・B)B)

回遊ルートと思われるエリアを
チョン
コロン
チョン
コロン
と探ります。

時々、ギルがファットイカのゲソを
ツンツンツンっと引っ張りバイトしてくれます。

うーん、これは厳しい・・・
競艇場でパンチングしようかな?と考えていた頃に、
イカさんを操作している竿先が
グゥゥゥーーッ
っという感じの違和感が٩( 'ω' )و

あー、これはキタわハートドキッハートドキッ

竿先を3、4回チョンチョン動かして、
しっかり
しっかり
食わせたのを確認してから〜
フッキング!!

首振りの感じから40後半から50アップ確信!

慎重にいなして、いなして、、、、、、
8月ラスト釣行 釣–34







































キャッッチー!

うふふふふ、ありがとねん!

サイズは53cm
スマホ落としそうなのでメジャーの写真はなしです。

そして、ウェイトは・・・
8月ラスト釣行 釣–34







































2175グラム

これは嬉しい・・・
ファットイカにどっぷりです٩( 'ω' )و
8月ラスト釣行 釣–34







































黒っぽい個体

写真の撮り方も影響していますが、
魚体がかなり黒い緑色でした。
きっとウィードに付いていることが多いのでしょうか?


この後、3時間くらい競艇場でパンチングを試みましたが、
ノーバイト、もちろんノーフィシュ

雰囲気は良かったし、
ボートも3艇いたのでもしかしたらと思ったのですが・・・
もっと沖のウィードが狙い目だったのかも

その後、上陸・・・


〜☆〜★〜 仮眠・休憩 〜★〜☆〜
昼寝してたら、
まさかの寝坊・・・
あっちゅうまに5時だぜ!

そして来たぜ!
8月ラスト釣行 釣–34







































MANOHAMA!

やはりと言うべきか、手前のロックエリアは人気です。

その元凶と思われるのが、
マスゲン動画ですね。

この動画のおかげで、
自分のお気にいいりの岬は人少なめです。

胸にGoPro的なやつをつけた釣り人の横にイン!

まぁ、ここではヘビキャロ一択です。
餌はフリックシェイク5.8です。

そして、その1投目
着底後、2mほど引いたところでバイト!

首振りの感じからは40アップかなぁと楽しみながら
引き寄せていると、まさかのウィードにスタック。

その後、藻化けの最悪パターン

その後。18時過ぎにやっと・・・
8月ラスト釣行 釣–34







































やっとの37cm

ワームはスイングインパクト3.5です。

ウィード?ゴミから外れた瞬間に
コツンとバイトしてくれました。
ありがとう( *`ω´)


周りを見ていましたが、40アップが1本釣れてました。
あとは、25cmくらいが3匹くらいのが上がっていました。

水位・水質が良くなれば南湖もいいと思うんですが、
今の感じはあんまりですね。

次回から夕まずめは真野浜に来そうな気がします 笑





このブログの人気記事
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3月20日 やっとこさ2021年初バス

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
3月20日 やっとこさ2021年初バス
今年初真野浜ヘビキャロ
5/ 21 モラモラでアフター40アップ
5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ 
5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ
4月(後半)のまとめ 
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 3月20日 やっとこさ2021年初バス (2021-03-27 06:01)
 今年初真野浜ヘビキャロ (2018-05-30 22:37)
 5/ 21 モラモラでアフター40アップ (2018-05-23 20:54)
 5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ  (2018-05-15 16:10)
 5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ (2018-05-10 22:11)
 4月(後半)のまとめ  (2018-05-08 16:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月ラスト釣行 釣–34
    コメント(0)