ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月23日

琵琶湖外来魚釣りの有料化の件

今週は、奥さんの実家の法事がありまして、
釣りに行けてません( ✌︎'ω')✌︎
琵琶湖外来魚釣りの有料化の件

















ククククク・・・・

京都市内までは、
足を運んだんですがね・・・


ってことで、
釣行以外のことを書きます٩( 'ω' )و

「琵琶湖レジャー利用有料化も、
バス釣りも含めて検討」
参考ぺージ 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171121000169

まぁ、要するにバス釣りやBBQなどで、
琵琶湖で遊ばしてもらってる人からお金を集めようゼ!
って話のようです・・・٩( 'ω' )و

で、ちょっと入漁料について調べて見ました。
軽〜く調べただけなので、
参考程度に見てください。

◯ 日吉ダム 日券400円、年券3000円
◯ 生野銀山湖 日券800円、年券4000円
◯ 東条湖 日券840円
◯ 津風呂湖 日券1000円、年券7000円
◯ 五三川 日券300円、年券5000円
◯ 高滝ダム 日券640円、年券4320円
◯ 亀山ダム 日券450円、年券4000円
◯千葉県共通(亀山、高滝、牛久沼など
   どのフィールドでもOK、年券6000円
◯ 山中湖 日券600円、年券7500円
◯ 河口湖 日券1050円、年券10800円
◯ 芦ノ湖 日券1300円、年券16500円

↑事前購入に場合です。
現場購入だと1.5〜2倍になることが多いです。
芦ノ湖の1300円は高い印象・・・



自分は琵琶湖でのバス釣りの有料化については、
賛成というか、仕方ないかな?と考えてます。
タダが一番いいのは言うまでもないですが・・・

ゴミ、無断駐車、マナーの問題、
立禁の漁港等での釣り、
外来魚のせいで漁獲量が減ったと訴える漁業関係者など。
バス釣りに向けられる目が厳しいと感じることもあります。

その状況が、
多少なりともマシになるのであれば、
協力したいと思います。

ここで、海老茶丸案を書いてみます。
 ・ 日券 500円(払いやすいワンコイン)
 ・ 年券6000円 (500円×12ヶ月)
 ・ 18歳未満は完全無料(若年層の育成のため)
 ・ 入漁料は、外来魚駆除費などに直接使用しない
    (バスが減ることにお金は払いたくない!)
 ・ 釣り桟橋を作って欲しい・・・

つらつら長く書いてしまいましたが、
こういう機会に皆さんも将来の琵琶湖でのバス釣りについて、考えてみては如何でしょうか?末長くバス釣りを楽しませてもらうために・・・

来週は琵琶湖行きまっせ〜٩( 'ω' )و




このブログの人気記事
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3月20日 やっとこさ2021年初バス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブルフラット٩( 'ω' )و
買い出し記事
ビックベイト購入の巻
釣具のストーブリーグ
求む! 釣り名人(・へ・)
ケイテックの林さん・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブルフラット٩( 'ω' )و (2017-09-09 23:37)
 買い出し記事 (2017-04-11 14:11)
 ビックベイト購入の巻 (2017-01-26 20:25)
 釣具のストーブリーグ (2017-01-17 19:00)
 すいません釣り行ってません・・・ (2016-11-30 00:46)
 求む! 釣り名人(・へ・) (2016-04-08 21:19)

Posted by 海老茶丸 at 21:30│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖外来魚釣りの有料化の件
    コメント(0)