ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年03月27日

3月20日 やっとこさ2021年初バス

2018年6月18日からの長い放置期間を経て、

この度、ブログの投稿を再開します!

飽き性なので、すぐ休眠するかもしれませんが 爆


再開するに至った経緯は、
釣行記録をどんな形でもいいので残したいと強く感じたからです。


【釣行データ】
★2021年3月20日(土)0:30〜6:00
★マンション前のゴロタエリア
★晴れ、ほぼ無風
★水位+3cm
★A氏同行

2021年の3回目の釣行

子供が出来るまでは釣れなくても2月3月でも
毎週の土日は必ず琵琶湖にGOしてたのになぁと思いながら、
琵琶湖へ車を走らしますダッシュダッシュ


今日の目標は
「今年1匹目!」
ポイントとしては、
におの浜、マンション前、近江舞子の内湖を想定していましたが、
ある程度この時期の状況がわかっているM前に。


週末とあって先行者が2名ありですシーッ
本当に入りたかったポイントの手前でスタート。

ザリバイブのL&Fで広範囲に探りを入れます。
「まさかの一投目で、、、グヒヒhh」
0:30スタートしてから3:40まではNB・・・



そして、3時50分ごろ

「ツンッ」

「ぐぅぅーーー」


フックアップしてくれーと祈りながら
フルフッキング!

グングン
これですわ。これこれこれーー!
3月20日 やっとこさ2021年初バス
42cmの1300g


ポテポテではないですが、まずまずのサイズ。
ヒットルアーはデスアダースティック6.5インチNS

ゴロタ石が終わる岸から5m程度沖をズルズル引きで来ました



その後、

3月20日 やっとこさ2021年初バス
38cm 825g

同じライン、ルアーでヒット。

ほぼ無風の状況なので、
ハートテールのような波動がガンガンでるルアーよりも、
デスアダースティックのような波動がほとんど出ないルアーが
有効な気がします。

少しサイズダウン

そして夜明けびりびり
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3匹目はまさかの25cm
ヒットルアーはサワムラのストレートワームです

もうこんなサイズが動き出してるのー笑

魚が居れば食うであろうピンスポットには、
小さいワームで手堅くいく作戦でしたが、、
今回はこの考え方が裏目に出ましたチュッ



また、来週も琵琶湖にGOです。

デスアダースティック6.5インチ追加購入だー





同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
今年初真野浜ヘビキャロ
5/ 21 モラモラでアフター40アップ
5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ 
5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ
4月(後半)のまとめ 
4月(前半)のまとめ
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 今年初真野浜ヘビキャロ (2018-05-30 22:37)
 5/ 21 モラモラでアフター40アップ (2018-05-23 20:54)
 5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ  (2018-05-15 16:10)
 5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ (2018-05-10 22:11)
 4月(後半)のまとめ  (2018-05-08 16:08)
 4月(前半)のまとめ (2018-05-02 13:26)

Posted by 海老茶丸 at 06:01│Comments(1)琵琶湖
この記事へのコメント
海老茶丸さん
お久しぶりです。

さすが釣りウマですナー
サクっと釣ってらしゃる
Posted by イワコイワコ at 2021年03月30日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月20日 やっとこさ2021年初バス
    コメント(1)