ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月06日

キター!ロクマル様 ( ´∀`)

完全にご無沙汰です…
むむむ

2月も計4回琵琶湖に行ったのですが、
結局すべてボウズズですた(`ω´)
クソーー!1月に1匹釣れたので勘違いしてました。

〜☆〜☆〜3月5日〜☆〜☆
3日が満月+4日が最高気温15℃超え
良い条件が揃ってます( ´∀`)

夜明け前から先行者がおられたので、
第2希望のポイントからスタート!

もう釣れるやろ・・・
もう釣れるやろ・・・
もう釣れるやろ・・・

釣り開始から3時間無反応・・・

流石に焦ってきたので、
去年の必勝パターン
「エビメタルちょんちょん」に変更


そして、7時30分ごろ
エビメタルをちょんちょんしていると、

モゾ?

もぞ?

スィープにフッキングすると、
竿がグィーンと曲がり、
グングンと魚の引きを感じます。

ジャンプさせないように、
水中にロッドを沈めてランディングします。

キター!ロクマル様 ( ´∀`)








































おくちカイデー!

これはイッタか?
落ち着け自分と言い聞かせながら、
サイズ確認…

メジャーをピンと伸ばし、
口あて板を直角にして・・・・

ん?
キター!ロクマル様 ( ´∀`)























これは・・・
61センチ

焦りすぎて、尾ヒレが見切れてます 汗
ちゃんと口当て板を直角に当てたんですが、
手を離すと倒れてしまうのが悩みです・・・

重さは3730g
( ´∀`)


これはタイミングが来たかも・・・

プルプルプルと引っ張り・・・
そこにストン!
チョンチョンしてると・・・

グググッっとアタリが・・・

キター!ロクマル様 ( ´∀`)










































グヒヒ・・・

これは来たぞ・・・

キター!ロクマル様 ( ´∀`)























55センチ!
ちょっと痩せ型ですが、
2420g



そして、立て続けに・・・
キター!ロクマル様 ( ´∀`)























51センチ
2550gです

タイミングって大事なんだなぁ・・・
2月ボーズからの3連発でした( ´∀`)

ちなみに、
今シーズンから投入した
熱帯魚用の温度計で計測すると、
キター!ロクマル様 ( ´∀`)







































11.6℃
午後からは雨の予定だったので、
ここで納竿としました。
琵琶湖様ありがとうございました( ´∀`)

さぁ、今年もシーズン開幕です!




このブログの人気記事
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3月20日 やっとこさ2021年初バス

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
3月20日 やっとこさ2021年初バス
今年初真野浜ヘビキャロ
5/ 21 モラモラでアフター40アップ
5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ 
5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ
4月(後半)のまとめ 
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 3月20日 やっとこさ2021年初バス (2021-03-27 06:01)
 今年初真野浜ヘビキャロ (2018-05-30 22:37)
 5/ 21 モラモラでアフター40アップ (2018-05-23 20:54)
 5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ  (2018-05-15 16:10)
 5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ (2018-05-10 22:11)
 4月(後半)のまとめ  (2018-05-08 16:08)

この記事へのコメント
ロクマルゲット!!おめでとうございます!!

素晴らしい釣果ですね!羨ましいです(笑)

琵琶湖の春が開幕ですね!
僕も今晩、頑張ってみます(笑)
Posted by シンボーシンボー at 2018年03月10日 15:49
タイミングが噛み合ったので、
結構釣れました 喜

この調子で春が進んで欲しいですね
Posted by シンボーさん at 2018年03月14日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キター!ロクマル様 ( ´∀`)
    コメント(2)