ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月11日

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

最近、ちょっと更新が疎かになってしまいました汗汗

先週は釣りに行っておらず、書くことがなかったんです・・・ガーン

少し前のことですが、総アクセスが10,000人を超えました!!

ありがとうございますニコニコこれからも読んでいただけるように頑張りますビックリ


今回は長文になります・・・気を付けてください


8月10日の釣行は琵琶湖ではなく・・・・

地元のH庫ダム、千刈ダム、三田市野池を回りました車汗


あまり大きな声では言えませんが、

H庫ダムで数年前からスモールマウスバスが居付いるんですビックリ

その虎柄のバスを捕獲するために、2年??ぶりくらいに足を延ばしてきました。



家を出て20分、朝4時半過ぎに現地到着! 

夏はやっぱりバックウォーターからスタートっしょニコニコキラキラ

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「通称:水没トンネル 低水位時には歩いて通れます。

崩れそうで怖いですが・・・」


虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「流れ込みは底が丸見えなので、岩盤の岬を探ります」

朝イチからワームなのは違和感がありますが、1匹釣るまでは我慢・我慢ムカッムカッ

流れを利用して、ネコリグをナチュラルドリフトさせますチョキ


あとから来られた方が、ラージの30cm台×2匹を釣りあげ、

そして、20cm位のスモールを釣り上げられていたので、私の焦りはMAXに(汗)


その時、ナチュラルドリフトさせているワームからギルのアタリのような「ツンッ」が!!!!

半信半疑ですが、あわせてみたら魚の引きが!!!!

小さいのでグリグリ寄せてきますダッシュダッシュ

あれ?なんか黒いぞ・・・・?

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「初スモール!!20cmウワーン あっけなかった 笑 6:00」

ほんとに口が小さかったです(笑) 当たり前か・・・

意外にもすぐに釣れてしまい、拍子抜けしてしまいました(苦笑)


気を良くして、岬をナチュラルドリフトで狙います。

また、ギルのような小さなアタリが・・・

もちろんあわせます(笑)

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「2匹目!! 15cmにサイズダウンですが、嬉しいドキッ 6:10」

2匹とも人為的アクションを加えていないときに小さなアタリで来たので、

結構スレてると予想されます。 まぁ、H庫は昔から釣れないことで有名なんですが・・・


徐々に人が増え、流れ込み付近に釣り人が密集してきたので、

少し下流へ移動ダッシュ

小魚の水面ピョンピョンが発生しているエリアの近くに陣取ります。

ボイルの場所にワームでは届かないので、レッドペッパーJr.でロングキャスト!!

早巻後のポーズでルアーが消えて重みが・・キラキラキラキラキラン

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「しあぁぁぁあぁぁあx! ええサイズ!トップで!!!嬉し過ぎアップ

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「38cm 重さは興奮しすぎて量り忘れ・・・

ほれぼれする虎柄 7:40」

喰ってからの暴れ方がラージとは異なっていて、

ジャンプが多い&強烈な突っ込みがクセになりそうです(笑)

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「ポイントはこんな感じの場所です。逆光過ぎてわからん!」


もう日が高くなって無理かなぁと思いながら投げてると・・・

後ろから猛烈なチェイス→吸い込みキラキラ

虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編

「うひょひょひyひょ(笑) まさかの4匹目来た!

32cm580g なんか出来過ぎッ(汗) 7:50」

高速で動くルアーもちゃんと口の中にフッキングしていました。

ラージよりも目が良い と噂を聞いたことがありますが、

レッドペッパーの高速巻にも対応できるくらいなので喰い方が上手な魚なんでしょう。


その後、もう一発を狙いましたが、

レンタルボートが釣れた場所の上に止まってポイントを潰してくれたので退散ムカッムカッムカッ


長文になり過ぎたので、2回に分けます・・・ ブログを書くのに疲れたわけじゃないよ


「8/10 午後・夕方編」へ続く・・・






このブログの人気記事
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3月20日 やっとこさ2021年初バス

同じカテゴリー(琵琶湖以外)の記事画像
2週まとめて 釣-37
なななながつナマズ 釣−26
釣り納め行ってきたぞゴラァァァ 釣-44
9/19 近所の野池 釣‐37
8/30 増水千刈ダム&野池 釣-34
8/22 野池でGO‐MARU 釣‐33
同じカテゴリー(琵琶湖以外)の記事
 2週まとめて 釣-37 (2017-09-26 23:44)
 なななながつナマズ 釣−26 (2017-07-08 22:13)
 釣り納め行ってきたぞゴラァァァ 釣-44 (2016-12-31 21:55)
 9/19 近所の野池 釣‐37 (2016-09-20 14:08)
 8/30 増水千刈ダム&野池 釣-34 (2016-09-06 18:00)
 8/22 野池でGO‐MARU 釣‐33 (2016-08-30 21:00)

この記事へのコメント
へー
関西にもスモールが居るんですか

3匹目の赤目が神秘的
Posted by イワコイワコ at 2015年08月11日 23:35
珍しいですよね
結構遠方(滋賀・奈良ナンバー)からも来られているみたいです。

機会があればぜひ一庫ダムへどうぞ!!
Posted by 海老茶丸海老茶丸 at 2015年08月12日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎、虎、虎、虎、普通 8/10 午前編
    コメント(2)