ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月16日

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13

桜満開ですね!

におの浜でも、
50UPがたくさん揚がってたり、
67?も揚がってるみたいで、
今年は当たり年なのかなと感じてます。

お待たせしました!
スーパー春爆だった
4/10の釣果です

ここ最近、釣れるパターンを珍しく掴めているので
この日も楽観視して行ってきました。

夜明けまでは、いつもどおりワームです。

クンクンっとあたりはあるんですが、
小バスなのかノリませんナイス






あーだ、こーだしていると夜明け・・・
最近絶好調のエビメタルJr.のVRで探ります熱っぽい

優しく、優しく、探ります・・
すると、フォール時にコツン!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
ヨッシャ-!
1匹目ゲットOK


4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
① ガリガリさんですが、55cmドキッ 

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
スリム体形なので、2200gですめそめそ

来た来た時合が!
集中力アップで対応します目


次はステイ時に・・・クン

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
② 44cmヒットです人差し指
4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
1460gですダッシュ
やっぱり50UPでないと2000g超えないですね


その後、45分間全くアタリなし・・・
また群れが入ってきてくれるのを待ちます人差し指
てんちょのジャミを使った動画を参考にアクションさせます↓↓

ぜんぜん、反応なし・・・

まず魚が気付いてくれるているのか?
やっぱりエビメタルJr.にチェンジです。


すると、
グン!

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
③きっちり測定で55.5cm汗

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
惜しい! 2980g
贅沢は言わないぜ!

時合なのか?
ジャミに変えて誘いますが・・・
その後、40分間
全く反応なし・・・

あきらめて、またJr.にチェンジ
その2投目・・・

フォール時に?な違和感を感じ、
フルフッキング!

キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ
4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
④まさかの54cm小悪魔
 釣れすぎて怖い…


4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
3060g
やっほいほい!



調子が良すぎて・・・
だんだんと怖くなってきたので、周辺をうろうろします足跡

浜にも小ギルがたくさん見えます目
しかし、毎年見える小鮎が今年は全然です・・・
まだ、沖でうろうろしているのでしょうか?

あと、ウィードも生えるのが遅い気がします・・
トロロ藻が少ないのもエビメタルが活躍する要因なのかもしれません。


ちょっとずつ釣り欲が復活してきたので、
またエビメタルをキャスト!

アタリが全く分からなかったんですが、
竿がギュウーっと絞り込まれるような感じでつれました。

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
⑤50cmジャスト! 
キタキタヾ(゚ω゚*)ノ

  フリックシェイクが喉から出ていたので、回収しました

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13

2325g
ちょっと軽い?
いえいえ贅沢は言いません!

完全にフィーバーしてるぜ!
いつも使っているツララのエルホリ以外も使ってみようと思い、
ポイズングロリアスにエビメタルをセット!

開始10分でHIT!
MHのロッドだと竿がグィーンと曲がって気持ちいですハートドピュ

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
⑥また55cmです汗
 ( ゚∀゚ )キタ━━!





4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
3385g
ずっしり重いですナイス

4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
メスですかね?
おなかがパンパンでしたハート

さすがに50UPがめちゃんこ釣れたので、いったん納竿しました。
仮眠をとった後、北上です注目

長くなりすぎたので、後編に続きます・・・










このブログの人気記事
3月20日 やっとこさ2021年初バス
3月20日 やっとこさ2021年初バス

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
3月20日 やっとこさ2021年初バス
今年初真野浜ヘビキャロ
5/ 21 モラモラでアフター40アップ
5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ 
5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ
4月(後半)のまとめ 
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 3月20日 やっとこさ2021年初バス (2021-03-27 06:01)
 今年初真野浜ヘビキャロ (2018-05-30 22:37)
 5/ 21 モラモラでアフター40アップ (2018-05-23 20:54)
 5月7日、14日、15日 ボボボボボボーズ  (2018-05-15 16:10)
 5月1日 ロクマルさん 久々の浜でヘビキャロ (2018-05-10 22:11)
 4月(後半)のまとめ  (2018-05-08 16:08)

この記事へのコメント
エビメタル いいですね~

バスだけでなく
ワシも反応しました
Posted by イワコイワコ at 2017年04月23日 20:27
イワコさん

エビメタルおすすめですよー☆
プリスポーンが少なくなってきているので、来シーズンに期待ですね(^^)
Posted by 海老茶丸海老茶丸 at 2017年04月26日 11:49
イワコさん


反応ありがとうございます笑

エビメタルおすすめですよー☆
プリスポーンが少なくなってきているので、来シーズンに期待ですね(^^)
Posted by 海老茶丸海老茶丸 at 2017年04月26日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/10 人生最高釣果 50UP×5本!(前編)釣-13
    コメント(3)